日ごろの情報交換がヒントの宝、いつもお世話になってま~す。

 

さて、日ごろ、

『 人と会う 』 ということが、業務の多くの時間部分を占めるのですが、

営業するわけでもなんでもなく、しかし、これが一番有意義なこと。

日頃のフラットな情報交換なんかが最大のヒントの宝山となります。

 

で、

こちらからや、あちらから、

先月はこんな展開、今月はこんな展開、、、

のような感じで、

(抽象的な表現ですがわかる人にはわかると思います・・・)

日頃から大変お世話になっております。

 

~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~~:~:~:~:~:~:~

 

こちらでランチタイムで情報交換。と。

 

2010.12.07-3.JPG

大阪ビジネスパーク

 

この日、午前中は 東大阪 で業務。

それから 自転車で移動して ココ 京橋でランチ、

このあとは 新大阪で 業務 っと。

移動も多いし、お腹も減ります。

 

この日、ランチご一緒させていただいたのは、、、

 

2010.12.07-1.JPG

 

三井住友海上火災保険株式会社

ファイナンシャルプランナー  小田 晋也 さん

インシュアランス・コンサルタント  石井 弘文 さん

 

 

ざっくばらんに ピ~ス! ☆^∇゜) ニパッ!!

 

ということで、

 

「今回のこのご提案をなにとぞ・ぞ・ぞ」

「いやいや、あの件についてはご検討をゼヒゼヒ・ヒ・・」

のような 営業のぶつけ合い は、実は、全く無いのです。

 

むしろ、

『 最近、こっちの業界はこんな感じで、お客さんもこんなことが多いんですよ。 』

『 ほぉ~、そうなんだ。 あれはこんなで、こちら側はこんな雰囲気かな。 』

みたいな、

情報交換をしてるんですよ。

 

『 あっちと、こっち、 で、それと、これで、、、こんなのできるかもね  』

 

こんなトークでいつもさせてもらってます。

日頃の情報交換がヒントの宝山ですから。

 

 

~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~~:~:~:~:~:~:~

 

さてさて、12月。情報交換月間ともいえるかもしれません。

忘年会もよくありますんで

よく食べ、よく飲み、よく情報交換!

 

相互に充実した時間を過ごしたいものですね。

 

 

今後とも宜しくお願いいたします、ハイ。(^^)ニコ

 

 

 

http://www.tamai-office.com/