原点を考えよう。そうしよう。私も年末年始そうしよう。

 

さてと、10月より受託してました、

某私立大学での就活対策基礎講座的な講座、

前回で全16回講座終了。

 

基礎部分ですので、社会常識や時事ネタ、社会人の初歩的な心得等。

 

 

 

2010.12.18-1.JPG

 

 

ただ、途中、

10月現在の就職率、史上最低、超氷河期下回る!」みたいなニュースリリースがありましたので、受講生のみなさんの表情は時間とともにあせりがちのご様子・・・。

 

でもね・・・

なかなか思うようには行きません。しかし、だから面白い。

好きなこと・やりたいことと、むいていること。これが一致しない。だから面白い。と思いますよ。

 

あせらずに 原点をゆっくり考えてみたいものです。

 

 

私にとっては、学生さんとお話しする機会はとても楽しい時間です。

なぜかといえば、再確認と、相乗効果と効果性・・・とでも表現しておきましょうかね。

 

 

 

2010.12.18-2.JPG

 

 

 

PS. 最後まで受講された学生さん、

なんかあったらいつで相談にのるからね~。

 

 

 

http://www.tamai-office.com/