デジカメ買い換えました。年末の経費対策じゃないけれど・・・

 

さて、

12月は何かと忙しい。。。

本日、祭日ですが、何の不思議も無く、事務所に出てます。ハイ。

 

 

そうそう、

12月で会計しまりますので、個人事業主としては、そろそろ その内容が気になるところ。。。

で、経費漏れは無いか・・・とか、考えがちでして。

 

 

 

あった。デジカメ買い換えたんだわ。

 

 

 

ただですね、経費を作りたいからわざわざ買ったわけでは

決して、断じて、全くもって、  そういうわけではないんです。

 

~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~

 

旧デジカメ  ルミックスDMC-FX9

2010.12.23-1.JPG

 

2ヶ所目の故障です。

 

今回は、液晶のバックライトがつかなくなりました。

これが買換えの決定打、致命傷です。

日差しのある屋外では、全く何を撮影しているのかわからない。。。

完全に だめだコリャ状態 です。 

 

 

1ヶ所目の故障はもう随分以前に発生してまして。

電源スイッチをOFFにしても、OFFにならない・・・・という現象。

修理に出すの面倒でしたので、パワーセーブを1分に設定してほっておくということで対処してました。何にもせずに1分経ったらOFFになるということ。

撮影自体にそう支障を感じませんでしたので、私としては許容範囲内でした。

 

 

今回は、2ヶ所目なので、同じような不都合発生が同機種であるのかどうかと思いまして、WEBとか見てみたんですが・・・・

ちょっとショック~。

ま、ご察しください。

 

もうルミックスは買いません。。。。。

 

 

 

~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~

 

 

で、買換え実行。

 

2010.12.23-2.JPG

 

ニコン COOLPIX S6000

 

お値段 1万3000円ちょっと と お手軽価格でしたことと、

家電メーカーものより カメラメーカーもののほうが どうなんでしょうか との期待から

これに決定。

 

まだあんまり使ってませんので、何にもいえませんが、

これでとりあえず、写真取れます。

 

年末年始とか、家族・子ども写真撮らないといけませんからね。

 

2010.12.23-3.JPG

 

ちゃんと、液晶バックライトつきます。。。。

 

ま、当たり前か。。。

 

 

ああ”~っ

愛用のレッツノートも 同じメーカーだが、大丈夫だろうか・・・

なんか心配になってきましたよ。

すこぶる仕事データとか満載なので。。。

今のところは満足してるんですが。レッツノートに関しては。

 

 

 

買いかえるべきかどうか・・・・

けっこうなお値段なので悩ましい。。。

 

 

 

http://www.tamai-office.com/