日常業務に戻って、恒例行事をこなす。

 

さて、新年業務開始より1週間経過しまして、完全に日常業務をこなすようになっております。

 

本日も、午前中より、大阪府の某所で、

新賃貸マンション事業開始計画、およびその他周辺業務関連で、

お客様といろいろと打合せをしてきました。

 

確認すべき点は数々ありますので、本日分のテーマを一つ一つお客様と確認するような感じの業務ですね。

 

~・~・・~・~・・~・~・・~・~・・~・~・・~・~・・~・~・・~・~・・~・~・・~・~・・~・~・・~

 

それはさておき、

終了して時計を見ると 午後の3時程度。

で、本日は 1月10日。

 

「えべっさぁ~ん」の日です。

 

もちろん、行きます、ハイ。

私個人も 事業主 でございますゆえ。

 

♪ 商売繁盛でササもってこい! (ヨッ)

  ♪ 商売繁盛でササもってこい! (サッ)

     ♪ 商売繁盛でササもってこい! (ホイっ)

♪ 商売ハンジョでササもってこい! (ヨッ)

 

あのBGM、、、

今年もきたかぁ~。。。

 

※ (ヨッ)、(サッ)、(ホイっ)、  はありません。

            私の頭の中だけのものです・・・・・念のため。

 

~・~・・~・~・・~・~・・~・~・・~・~・・~・~・・~・~・・~・~・・~・~・・~・~・・~・~・・~

 

今回は、お昼ですね。

とはいえ、夜であろうと昼であろうと人出は大勢でした。

今宮戎駅から人だかり。 境内は入場規制もされてました。

 

2010.01.10 - 1.jpg

この駅、私は始めて使いました。南海難波~新今宮間にあります。

 

2010.01.10 - 2.jpg

 

                    2010.01.10 - 3.jpg 

2010.01.10 - 4.jpg

 人出はご覧のとおり。なかなか進めません。なかなかササも手に入りません。

でもこの熱気。不景気どこ吹く風のごとくです。なんとなくうれしい。

 

  

足元はここ、砂です。ですので砂ぼこりは強烈です。

息すると砂のにおいがしますよ。

私は業務終了後に行ってますので、ふつ~にビジネススーツにコート、それとカバン。

動きにくいが、ま、いいってことで。

2010.01.10 - 5.jpg

靴、真っ白になります。

 

で、参拝の後は、

ササを持って 「 縁起物 」 へ いざ。

 

福娘さんに縁起物をササへつけていただきます。

本日、お財布の中がさびしめでしたので、あれこれとはいきませんが。

 

進行方向左側へ人の流れの中で移動しながら 縁起物 へたどり着くと、、、、

 

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

2010.01.10 - 6.jpg

 

決して選ぶわけでもなく、ただ、境内の人の流れに任されてたまたまたどり着いた福娘さん。

笑顔が 福 すぎます。 大当たりです。

 

「 写真もらっても(撮っても)いいですか 」 とのリクエストに、この満面の笑みです。

 

大当たりです・・・。 キタ━(゚∀゚)━!!!!! です。

 

昼間に来てよかった。。。。

 

明日からも、業務に励みますよ。

 

♪ 商売繁盛でササもってこい! (ヨッ)

  ♪ 商売繁盛でササもってこい! (サッ)

     ♪ 商売繁盛でササもってこい! (ホイっ)

           ・・・・・・(ヨッ)、・・・・・・(サッ)、・・・・・・(ホイっ)、  

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ヨッ)、(サッ)、(ホイっ)、・・・・

 

 

 

明日からも、バリバリ業務に励みますよぉ~。

 

 

http://www.tamai-office.com/